東北大学応援団活動記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/18〜3/22 春合宿

<<   作成日時 : 2015/03/28 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3/18(水)から3/22(日)までの五日間、福島県の会津自然の家にて春合宿を行いました。目的は、春の仙六野球、情宣演舞会、入学式の練習です。パート練習3回と全体練習4回行いました。
 チアリーダー部は主にスタンツの強化練習をしました。スタンドとロールダウン、エレを美しく仕上げること。そして、難易度の高いエク、オールザウェイ、リロードに挑戦しました。みんなで試行錯誤しながら何度も練習をしました。一年生の安武崩実ちゃんはオールザウェイのベース初挑戦でした。私は久しぶりのオールザウェイのトップで緊張していましたが、さすが崩実ちゃん。一発できれいなオールザウェイを成功させてくれました。あがった後もゆれず、トップの私はすごく安心でした。この合宿でスタンツかなり上達したと思います。
 四日目の全体練習では、耐久練習を行いました。平川先輩が「体が言うことをきかなくなるまでやるぞ」とおっしゃってました。実際に野球応援を想定しての練習です。1回から9回までループマーチやチャンスマーチを何回もやり、5回のハーフタイムでは下駄をやりました。8回で紅を十数回したときは、本当に辛く、リーダーの顔が必死で歯をくいしばっていて、チアも汗だくで顔が赤かったです。吹奏もバチが何度も飛んでいったり、太鼓がやぶれたりしていました。9回では、およそ40分ぐらい緑旗やLのエンドレスを行いました。最後の、緑の生命をするときは、リーダーの腕振りが追いついていなく、みんな限界がきていました。合宿4日目の練習ということで疲労がたまっていましたが、最後の耐久練習やりきることができました。この耐久練乗り越えたので、もうどんなに炎天下で長い応援でも、全力で応援できるような気がします。
 そして、秋に入団してくれた平藤ちゃんには団長から萩のバッジが授与されました。入団してくれたことに感謝してます。初めての合宿よく耐えぬいたと思います。

二回生 信田

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/18〜3/22 春合宿 東北大学応援団活動記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる